・近所にある語学学校を見てみたい
朝起きて準備して場所はわかってるので行ってみたんだけど、
オフィスが違うらしい。
間違ったところに来てしまったので、そのオフィスにいた人に、この道を真っすぐ行って途中で曲がればすぐ見えてくると言われたので、行ってみたんだが中々見えてこない。
約束の場所11時なのに、もう過ぎてるわ(笑)。
どうしたもんかと思い、近くの図書館に駆け込んで場所を聞くことに。
そこに偶然おまわりさんがいたので、途中まで一緒に付いてきてもらって、この道を行けば着くはずだと言われて、行ってみた。2階建ての建物でオフィスがあった。
入ってみた。
。。。思いっきり授業中。
事務室的なところはないのかい?と思い、探ってみたんだけどどう見ても見当たらない。
ふと、クラスをしている教室の中から、他の事務室っぽいところに行くような感じの場所を見つけた。なので、
こっそりと授業中のクラスに入って探ってみた。
途中でアジア人系の生徒と目があったけど気にしない。
しかしながら、忍び込んでみた場所も事務室ではなく、帰りもこっそりとバレないように逃げた。
ちょっと待て、一体どこにあるんだ。わかった、この建物の別の階の住民に聞いてみよう。
扉の前にたどり着いた。
ノックした。
シカトされた。
ちっ。
その建物の入口近くにオフィスみたいなところがあったので、そこを訪ねてどうすればいいのか聞いてみた。どうやら、俺がいる所は語学学校のクラスがある建物で、オフィスがある所は別のところらしい。で、道を教えてもらい、また探ることに。
またわからん。
近くにいた工事のおっちゃんに聞いた。
すると、すぐそこにあるよと指さしたところにはその学校の看板らしきものが。
見つかるわけがない。20分以上遅刻した。
ようやくたどり着いてアポイントメント取ってるんですけどって言ったら案内されて、そしたら俺の知り合いに似ている人が出てきて複雑な気持ちになったが気にしない。
この学校でどれくらい勉強したいのか?
→半年です
英語はどうやって勉強してきたのか?
→全部独学です
と、嘘に嘘を重ねて、自分の聞きたいことは聞いてこの学校の中心部に忍び込もうという試みも中々に成功したのではないかと思う。クラスの雰囲気も見れたしね。
ちなみに一番最後に訪れたオフィスがある建物、なんとなくハリーポッターの学校に出てきそうな雰囲気だった。
そして俺はその地を後にするのでした。
No comments:
Post a Comment