Friday, January 25, 2013

164 赤毛のアンの故郷にて 最終章

前回からどれだけ文章を書いてないのか全く記憶にないが、そろそろ何かしら書かないと頭の中の蜘蛛の巣がただでさえやばいことになっているのに、更にやばいことになるであろうことを考えて何かしら書いとく。

なんだかんだで、去年の9月から続けてきた仕事。明日で終わりです。感覚的にはつい最近始めたような感じがするのだけど、半年近く経つのね。なんか記念に持って帰るとでもするかのう。ほぼ毎日働いてたから結構毎日疲れてたけど、環境的には今まで働いた職場よりもはるかにいいところだと思う。しかも当時働いてた時より全然稼げてるし。

マッチョになれるかと思ったが、残念ながらマッチョにはなってない。シンジラレナーイ。それどころかビリーをあまりやらなくなったので、体力が低下しているような感じもしなくもない。高校生くらいの時が体力一番あった気がする。

PEIに滞在できるのあと2週間かー。この1年間あっという間だったな。色々学んだわ。

結局思ったのは、人とか周りに気を使わないで自由に生きることだと思う。もちろん最低限の礼儀というものはあるけど、それは出来るとして、な。いうて、俺もあと50年生きれるかどうかって感じじゃないかい。長いだろうけど、一瞬で終わりそう。

いずれ消える。なので好きな事をしたい。好きなときに寝て起きて好きなことして、やりたい時に働いて、そんなふうに生きればいいんだがな。

なんて言ってらんないですかね(笑)。せめてこれから帰国までの2週間は好きに生きていいだろうな。何年も前から来たかった場所での最後の滞在となるのかもしれないから。

いずれは戻ってこれるんだろうけど、その時が最後って思ったほうがいいのかもしれないね。
そんな感じで、以前PEIワーホリ最終章みたいなことを書いたような気もするけど、本当に最終章だな。感動のグランドフィナーレを迎えることが出来ればいいけど。むしろ終わってほしくないけど。

まだ、もっと自由に生きたかった。
だから最後まで笑ったり楽しんだり暴れたい。

No comments:

Post a Comment